釜次郎のおろしトンカツ定食、東京がいいのか

2024年08月22日

釜次郎のおろしトンカツ定食、東京がいいのか

昨日の晩ごはんは、母親と妹と姪っ子とで釜次郎さんに行きました。私はおろしトンカツ定食をいただきました!美味しかったです(^o^)



釜次郎のおろしトンカツ定食、東京がいいのか

釜次郎のおろしトンカツ定食、東京がいいのか

昨日の昼ごはんは、久しぶりのお弁当です♪

海老チャーハン
茄子と茗荷のおかか煮
タラモサラダ
オニオンスープ

お弁当は、母親と妹と姪っ子に作りました。私は残り物ですが、美味しかったです(^o^)


昨日、下の姪っ子の就職が決まったと本人からラインで連絡がありました。やっぱり東京です。仕事は4月からなので、これで弟の子どもは3人とも東京で社会人です。3人とも県外の大学を出たのでそういう流れになったようです。

そんなに東京がいいのかなぁ。私も若い時は東京という都会に憧れましたが、東京で生かす自分の才能ないのであきらめました。普通の会社員なら香川県でええやんとなったのです。結果、香川県から出ないで生涯を終えそうです。

実はこれは四柱推命占い通りなんです。私は相続を表す地元型の正官があるので、他に居を構える御縁はなかったのです。ところが弟の子どもは出生時間まで調べたけど、誰一人正官を持っていなかったのです。まあ、何処で暮らそうが幸せになってくれたええです。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
昼ごはん晩ごはん、敬老の日
かっちゃんのお好み焼き、罰なんか当たらないかも?
ヴァンのランチビュッフェ、NHKお笑い福祉士教室最後の日
ピノキオの昭和のプリンプリン、イベント占い告知
鎌倉パスタのボロネーゼ、楽しい女子会♪
晩ごはん昼ごはん、母親の介護認定出ました!
同じカテゴリー(日常)の記事
 昼ごはん晩ごはん、敬老の日 (2024-09-16 23:16)
 かっちゃんのお好み焼き、罰なんか当たらないかも? (2024-09-15 11:00)
 ヴァンのランチビュッフェ、NHKお笑い福祉士教室最後の日 (2024-09-14 13:44)
 ピノキオの昭和のプリンプリン、イベント占い告知 (2024-09-13 10:41)
 鎌倉パスタのボロネーゼ、楽しい女子会♪ (2024-09-12 17:02)
 晩ごはん昼ごはん、母親の介護認定出ました! (2024-09-11 12:48)

この記事へのコメント
阿宇羅さんはずっと香川県で居てくださいね 私も何だかんだで遠くに嫁いでも香川県ですから やはり都会がいいのかなぁ 私は観光で行った時に歩く足の早さについて行けず 憧れたけど辞めたし阿宇羅さん同様自分の生かせる職種がなかったからいうのもあったな
Posted by よしえ at 2024年08月22日 17:57
お子さん3人を
大学まで行かせて
しっかり育て上げた
弟さんも
凄いですね。。。
Posted by ばんちょ at 2024年08月23日 05:25
よしえさん、コメントありがとうございます。今さら何処も行きませんよーお互い地元でずーっと過ごしましょうね(^o^)都会は推しのコンサートとファンミーティングで行くくらいです(^_^;)そうですね、普通の会社員なら地元でオッケーなのです!
Posted by 阿宇羅阿宇羅 at 2024年08月23日 19:00
ばんちょさん、コメントありがとうございます。皆4年制で2人は私立大学なのでめちゃお金かかったようです(-_-;)
Posted by 阿宇羅阿宇羅 at 2024年08月23日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜次郎のおろしトンカツ定食、東京がいいのか
    コメント(4)