晩ごはん昼ごはん、母親の介護認定出ました!

2024年09月11日

晩ごはん昼ごはん、母親の介護認定出ました!

昨日の晩ごはんです♪

えのき茸の唐揚げと焼き鮭
ソース茄子
キュウリとじゃこの酢の物
ネギの味噌汁インスタント

母親と一緒にいただきました。美味しかったです(^o^)



晩ごはん昼ごはん、母親の介護認定出ました!

昨日の昼ごはんです♪

レタスのオイスター炒めと玉子焼き
ワカメの味噌汁
キムチ納豆乗せご飯

ダイエットのため、おかずの品数増やしてます。美味しかったです(^o^)



昨日、母親の介護認定出ました!要介護2でした。内臓や足腰が元気でも認知症は隠せないですからね。

週4回のデイサービスに月2回のショートステイ行ってもらいます。母親は少しショックだったらしく、要支援1の◯◯さんに負けたとか言ってます。

デイサービスは夕方までなので、母親がご近所さん宅に何度もお邪魔して(本人覚えてない)ご迷惑おかけするのは減りそうです。

私も、今はほぼ毎日実家に行っているのでとても助かります。火曜日と木曜日は介護を完全にお休み出来ますからね。やれやれです。

また具体的なことは、ケアマネとデイサービスのスタッフとショートステイのスタッフさんと私とで会議して決めるそうです。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
昼ごはん晩ごはん、いつまで暑いのか…
昼ごはん晩ごはん、総裁選を占います
昼ごはん晩ごはん、敬老の日
かっちゃんのお好み焼き、罰なんか当たらないかも?
ヴァンのランチビュッフェ、NHKお笑い福祉士教室最後の日
ピノキオの昭和のプリンプリン、イベント占い告知
同じカテゴリー(日常)の記事
 昼ごはん晩ごはん、いつまで暑いのか… (2024-09-18 12:24)
 昼ごはん晩ごはん、総裁選を占います (2024-09-17 14:00)
 昼ごはん晩ごはん、敬老の日 (2024-09-16 23:16)
 かっちゃんのお好み焼き、罰なんか当たらないかも? (2024-09-15 11:00)
 ヴァンのランチビュッフェ、NHKお笑い福祉士教室最後の日 (2024-09-14 13:44)
 ピノキオの昭和のプリンプリン、イベント占い告知 (2024-09-13 10:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩ごはん昼ごはん、母親の介護認定出ました!
    コメント(0)