晩ごはんと涙涙のお笑いボランティア

2017年09月06日

晩ごはんと涙涙のお笑いボランティア

先日の晩ごはんです♪

出来合いのエビフライ
ゴールのおひたし
茹でトウモロコシ
ナス素麺
チラシ寿司

たまには出来合いのエビフライ(笑)チラシ寿司のお酢はレモンやすだちを混ぜました。爽やかな味で美味しかったです(^-^)


今日はデイサービスゆかりさんにお笑いボランティアに行って来ました。

先ずは私が笑いの効能など面白おかしく説明しました。そして後だしじゃんけんしました。その後、笑いの練習してからの笑いヨガをしました。皆さん、たくさん笑ってくれました!

次は笑顔さんが南京玉簾をしました。笑顔さんが面白いのか笑いヨガが良かったのか、玉簾でも笑いが起きていました。

次は鳥もちさんが赤い唇の折り紙をしました。皆さんにも折った唇を配り、鳥もちさんが折りながら♪赤いリンゴに唇よせてーとリンゴの歌を歌いました。

次はお常さんの歌です。せっかく唇の折り紙を皆さん持ったので唇を動かせながら「高校三年」をお常さんの先導で歌いました。

次は私阿宇羅のいつ、どこで、誰が、どのように、何をしたをしました。最初はあまり受けなかったけど、だんだん笑いが起きました。

次はお常さんと笑顔さんの踊り「だめ」です。スタッフさんが気に入ってくれて「だめ」の情報を聞かれました。

最後はまたお常さんと笑顔さんの歌です。「ありがとう感謝」「お笑い福祉士光歌」お二人の歌のうまさに皆さん感動して涙を流していました。そして一本締めで終わりました。

踊りと歌の上手いお常さんと笑顔さんは役者と間違われたのか(笑)利用者さんに引っ張りだこで、握手してもらってました。お常さんと笑顔さんも感動で泣きそうになったそうです。

デイサービスゆかりの利用者さん、ありがとうございました。スタッフの皆さん、お世話になりました。お笑い福祉士の皆さん、お疲れ様でした。

次はいがわさんです。がんばりましょう!


同じカテゴリー(お笑い)の記事画像
昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日
古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪
よだれ鶏、踊る89歳!!!
手作り弁当、へらこい親孝行?!
タリーズのアイリッシュラテ、売れないお笑い芸人売れるお笑い芸人
ボンカレー、婆連れでお笑い福祉士教室(^_^;)
同じカテゴリー(お笑い)の記事
 昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日 (2024-04-24 13:59)
 古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪ (2024-02-09 18:27)
 よだれ鶏、踊る89歳!!! (2024-01-21 11:12)
 手作り弁当、へらこい親孝行?! (2024-01-13 13:47)
 タリーズのアイリッシュラテ、売れないお笑い芸人売れるお笑い芸人 (2023-12-20 15:59)
 ボンカレー、婆連れでお笑い福祉士教室(^_^;) (2023-12-08 19:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩ごはんと涙涙のお笑いボランティア
    コメント(0)