昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日

2024年04月24日


昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日

昨日の昼ごはんは、うどん焼きです♪美味しかったです(^o^)



昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日

昨日の晩ごはんは、手抜きしてマルナカさんの冷やし中華♪自分だけのために凝ったご飯は作る気がしません。美味しかったです(^o^)



昨日は、午前中は自宅占い。昼からは民生委員の仕事で一人暮らしの高齢者訪問。さらに保護司の仕事で面談。その後、地域のコミュニティセンターに寄って用を済ませ、知り合いと立ち話。

その間に、友達からお墓参りのことで相談を受けて意見を言う。夕方にはその友達から、行動を起こしたら気持ちがスッキリしたありがとうとお礼の電話あり。母親に頼まれた用事もした。

昨日は一日、いろんなお役目を果たした日という感じでした。

妹の知り合いの公務員退職した人は、民生委員と保護司といのちの電話相談員を兼任して地域に尽くしていると聞きました。

私も地域の役に立ちたくて、頼まれるまま民生委員と保護司兼任しているけど、いのちの電話は無理ですね。その代わりと言っては何ですが、お笑い福祉士としてお笑いボランティアしてます(^_^;)

最初はどれもとても不安で仕方なかったけど、今は民生委員も保護司もお笑い福祉士も、素晴らしい仲間にかこまれて助けられて生き生きとしてやってます!皆様ありがとうございます。



同じカテゴリー(お笑い)の記事画像
古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪
よだれ鶏、踊る89歳!!!
手作り弁当、へらこい親孝行?!
タリーズのアイリッシュラテ、売れないお笑い芸人売れるお笑い芸人
ボンカレー、婆連れでお笑い福祉士教室(^_^;)
昼ごはん晩ごはん、早くも新年会の話
同じカテゴリー(お笑い)の記事
 古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪ (2024-02-09 18:27)
 よだれ鶏、踊る89歳!!! (2024-01-21 11:12)
 手作り弁当、へらこい親孝行?! (2024-01-13 13:47)
 タリーズのアイリッシュラテ、売れないお笑い芸人売れるお笑い芸人 (2023-12-20 15:59)
 ボンカレー、婆連れでお笑い福祉士教室(^_^;) (2023-12-08 19:50)
 昼ごはん晩ごはん、早くも新年会の話 (2023-11-10 17:43)

この記事へのコメント
冷やし中華の季節が
近づいてきましたね!
Posted by ばんちょ at 2024年04月24日 17:19
ばんちょさん、コメントありがとうございます。やっぱりお店の美味しい冷やし中華が食べたいです(^_^;)
Posted by 阿宇羅阿宇羅 at 2024年04月24日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日
    コメント(2)