ルーヴのケーキセット、小説も映画も良かった!

2024年04月18日

ルーヴのケーキセット、小説も映画も良かった!

昨日のおやつは、ルーヴさんのケーキセットです♪暑かったから今年初のアイスコーヒー!美味しかったです(^o^)




ルーヴのケーキセット、小説も映画も良かった!

昨日の昼ごはんは、筍入りバラ寿司です♪筍をたくさんくれた近所の友達ちえちゃんのご家族に作りました。母親や妹にもあげました。美味しかったです(^o^)




ルーヴのケーキセット、小説も映画も良かった!

昨日の晩ごはんは、筍入りチャーハンです♪美味しかったです(^o^)




前に平野啓一郎さんの小説「ある男」を読んで良かったので、映画を見ようとしてたけど見そびれました。そのまま忘れていたけど、昨日やっとDVDを借りて見ました。

小説を裏切らない面白さでした。ミステリードラマでもあり、ヒューマンドラマでもあり大満足の作品でした。

「砂の器」を彷彿させます。

主演の妻夫木聡さんの安定感と存在感あってのドラマでした。

安藤サクラさんも良かった。今や包容力のある若いお母さんを演じたら日本一でしょ。

それとネックになる窪田正孝くんが素晴らしかった。ネタバレになるから詳しく言えませんが、薄幸で孤独で儚くてストイックで優しい父親で短い人生を精一杯生きて…いろんな形容詞で讃えたい。

柄本明さんの怪演や小籔千豊さんのトボけた役も、脇役や子役も皆が輝いてました。

ハッピーエンドで終わらせないラストも秀逸。

日本のエンタメもやれば出来るやん、韓国に負けてないよと何様?目線だけどそう言いたくなりました笑。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
はりゅう珈琲モンブラン、神秘十字線と仏眼
ビビン冷麺、占い以前の問題
大円のぶっかけうどん、世はGW
ボロネーゼハヤシ、そっと、そっと下がります
村上のうどん、小説「ハンチバック」
久しぶりのお弁当、亡くなった後で後悔…
同じカテゴリー(日常)の記事
 はりゅう珈琲モンブラン、神秘十字線と仏眼 (2024-05-01 12:17)
 ビビン冷麺、占い以前の問題 (2024-04-30 10:45)
 大円のぶっかけうどん、世はGW (2024-04-28 16:11)
 ボロネーゼハヤシ、そっと、そっと下がります (2024-04-27 15:26)
 村上のうどん、小説「ハンチバック」 (2024-04-26 16:20)
 久しぶりのお弁当、亡くなった後で後悔… (2024-04-25 15:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーヴのケーキセット、小説も映画も良かった!
    コメント(0)