お月見で笑

2012年09月26日

お月見で笑











報告が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
先週水曜日、無事「お月見で笑」終了しました♪
あっという間の一時間、ホントに楽しかったです(≧∇≦)

お常さんは司会と歌と落語、じゃこ天さんは手品、
宴学さんは落語、あしたさんは南京玉簾、私は占い漫談、
そして、妹のYOUさんが津軽三味線で花を添えてくれました!!!!!

最後は皆でYOUさんの三味線の伴奏で金比羅船船を歌いました。
やはり鳴り物があると華やかになりますね!
イヤーよかった、よかった\(^ー^)/

香川大学医学部附属病院にお集まりいただいた皆さん、
素人の拙い演芸に最後までお付き合いいただきまして
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
お笑い福祉士の皆さん、YOUさんお疲れさまでした。
差し入れをくださった久やんありがとうございました。

また来年も頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


最後はここでちょっと私のネタを書きますね(笑)
私はお客さんにあみだくじを引いていただき、さらに
運が良くなるようなんちゃって神様のご神託も引いていただきました(^_^;)

そのご神託というのが「いつ」「どこで」「だれと」「何をする」
というのを予め私がそれぞれたくさん書いてきたのを
ひとつづつ引いていただき文章を作るという遊びです(≧∇≦)

お二人引いていただいた時のできた文章がおかしかったです!

一人目○○さんは
「食後」
「裏の畑で」
「ローラと」
「オナラをする」
といいでしょう(爆)

二人目○○さんは
「来年」
「風呂場で」
「マサイ族と」
「すっぽんぽんで走り回る」
といいでしょう(爆)

けっこうウケたけど、ふたつとも下ネタかよ( ̄∀ ̄)

同じカテゴリー(お笑い)の記事画像
昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日
古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪
よだれ鶏、踊る89歳!!!
手作り弁当、へらこい親孝行?!
タリーズのアイリッシュラテ、売れないお笑い芸人売れるお笑い芸人
ボンカレー、婆連れでお笑い福祉士教室(^_^;)
同じカテゴリー(お笑い)の記事
 昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日 (2024-04-24 13:59)
 古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪ (2024-02-09 18:27)
 よだれ鶏、踊る89歳!!! (2024-01-21 11:12)
 手作り弁当、へらこい親孝行?! (2024-01-13 13:47)
 タリーズのアイリッシュラテ、売れないお笑い芸人売れるお笑い芸人 (2023-12-20 15:59)
 ボンカレー、婆連れでお笑い福祉士教室(^_^;) (2023-12-08 19:50)

この記事へのコメント
ぎゃはは(笑)二人目の○○さんのが一番受けたでしょう(笑)やっぱり阿宇羅さんのブログは最高やね じゃんぼぉ
Posted by よしえ at 2012年09月27日 19:25
よしえさん、コメントありがとうございます。
はい~二番目がウケましたよ\(^ー^)/
お客さんもたくさんある答えからマサイ族をひいてくれました!
これからも占い漫談がんばりますo(^-^)o
Posted by 阿宇羅 at 2012年09月28日 06:37
占い(おみくじ)付き、ご神託付きの言葉遊びってたのしそうですね(*^_^*)
阿宇羅さんがしはったから、信ぴょう性がありますね。

最後の金毘羅船船は良いですね、三味線の伴奏がとっても良いですね。
私も歌を歌うと楽しくなります。

また、楽しいお話お待ちしています♡
Posted by 小庭亭ぶぶ at 2012年09月28日 13:30
ぶぶさん、コメントありがとうございます。
なんちゃって神様のご神託は誰とのところは福山雅治とか、
有名人ばかりで現実不可能なので、脳内再生をお願いしてます(笑)

歌はいいですね(^O^)私も昭和史漫談は最後は必ず歌を入れます♪
Posted by 阿宇羅 at 2012年10月01日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お月見で笑
    コメント(4)