手作り弁当、へらこい親孝行?!

2024年01月13日

手作り弁当、へらこい親孝行?!

手作り弁当、へらこい親孝行?!

手作り弁当、へらこい親孝行?!

昨日の昼ごはんは、手作り弁当です♪

バラ寿司
ローストビーフ
ポテトサラダ
ほうれん草の味噌和え
大根とちくわの煮物
田作り


お笑い福祉士教室高松の新年会のために作りました♪学光先生、じゃこ天さん、マンボウさん、私、私の母親(この度お笑い福祉士教室受講生になりました)でいただきました!学光先生に、ときさんの美味しいコーヒーをご馳走になりました。ありがとうございます。美味しかったです(^o^)



手作り弁当、へらこい親孝行?!

昨日の晩ごはんです♪

大根とちくわの煮物
豆腐ハンバーグとポテトサラダ
永谷園のお吸い物
バラ寿司

昼間の残り物ばかりですか(^_^;)美味しかったです(^o^)



お笑い福祉士教室には婆(母親)連れで、しばらく行くことになりました。昨日は、晴れて受講生となった母親が先生に阿波おどりを教えてもらって喜んでました。今朝も一緒に行った美容室でもちょっと踊ってました笑。

皆、私のこと「親孝行」と言いますが、違うんです。純粋な親孝行でなくへらこい親孝行です。

と言うのは、有名な最高齢プログラマーの若宮正子さんは、会社を退職して10年間お母様の介護をなさいました。私はひそかに、若宮正子さんの今の地位は親孝行という徳積みの成果でもあるのではないかと思ってます。

若宮正子さんは元々優秀な方で、努力で勝ちとったとも言えますが、徳積みも一端を担っているような気がします。

私は若宮正子さんほど優秀ではないですが(足元にも及ばないですが)、親孝行の結果、ご褒美として長患いせずにピンピンコロリと死ねるのでは?と期待してます。なので、へらこい親孝行です(^_^;)





同じカテゴリー(お笑い)の記事画像
昼ごはん晩ごはん、お笑いボランティア
晩ごはん昼ごはん、コロナのせいで…
晩ごはん昼ごはん、寂しいなぁ〜
昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日
古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪
よだれ鶏、踊る89歳!!!
同じカテゴリー(お笑い)の記事
 昼ごはん晩ごはん、お笑いボランティア (2024-05-14 20:51)
 晩ごはん昼ごはん、コロナのせいで… (2024-05-11 20:48)
 晩ごはん昼ごはん、寂しいなぁ〜 (2024-05-08 13:45)
 昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日 (2024-04-24 13:59)
 古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪ (2024-02-09 18:27)
 よだれ鶏、踊る89歳!!! (2024-01-21 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り弁当、へらこい親孝行?!
    コメント(0)