よだれ鶏、踊る89歳!!!

2024年01月21日

よだれ鶏、踊る89歳!!!
 
よだれ鶏、踊る89歳!!!

昨日の晩ごはんです♪

よだれ鶏(大皿)
青梗菜のホタテ缶蒸し
わけぎ和え
玉子のスープ

よだれ鶏は、紹興酒や黒酢やホワジャオを入れ、本格的な味に近づけるようがんばりました!母親やいとこのみよこさんに大好評でした。他も美味しかったです(^o^)



よだれ鶏、踊る89歳!!!

昨日の昼ごはんです♪

キャベツの焼飯
ピーマンの豆味噌炒め
紫大根の酢漬け

キャベツの焼飯は簡単でホントに美味しい!他も美味しかったです(^o^)



よだれ鶏、踊る89歳!!!

昨日はおやつ茶屋かっじょさんに、お笑いボランティアに行ってきました!第二回おやつ寄席です。

前回は観客3人とママさんでしたが、今回は4人とママさん。1人増えました!

私が挨拶して、じゃこ天さんにお借りした脳トレしました。数字を覚える脳トレで皆さん全問正解!

次はマンボウさんが、鼻笛で冬にまつわる曲を演奏して皆で歌いました。鼻笛に皆さん感心されてました。

次はお囃子さんが「三味線ブギ」を三味線で弾いて皆で歌いました。朝ドラの「ブギウギ」に因んで、です(^o^)

次はまた私、久しぶりに南京玉すだれしました。それと今年の運勢占いもしました。キツイ運勢は、笑って許して笑。

次はマンボウさんが落語をしてくれました。自作だそうですがオチが面白い!

次は観客のなかの崎さんが、手品とハーモニカをしてくれました。手品のことを念力と言ってます笑。種明かしはなく、修行だそうです?!

最後にお囃子さんの三味線で阿波おどりを皆で踊りました。うちの母親、飛び入り亭あんまんさんも踊りました。学光先生に受けた特訓の成果が出せましたよ。

昔、グループサウンズのオックスの歌で「ダンシングセブンティーン」という曲がありましたが(古っ!)、ダンシング89です笑。

きっちり一時間で終わらせました。アットホームでとても楽しかったです!

ママさん、観客の皆さん、ありがとう御座いました。お笑い福祉士の皆さん、お疲れさまでした。次回は5月頃を予定してます。


同じカテゴリー(お笑い)の記事画像
昼ごはん晩ごはん、お笑いボランティア
晩ごはん昼ごはん、コロナのせいで…
晩ごはん昼ごはん、寂しいなぁ〜
昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日
古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪
手作り弁当、へらこい親孝行?!
同じカテゴリー(お笑い)の記事
 昼ごはん晩ごはん、お笑いボランティア (2024-05-14 20:51)
 晩ごはん昼ごはん、コロナのせいで… (2024-05-11 20:48)
 晩ごはん昼ごはん、寂しいなぁ〜 (2024-05-08 13:45)
 昼ごはん晩ごはん、お役目を果たした日 (2024-04-24 13:59)
 古奈やのワカメうどん、阿波おどり♪♪♪ (2024-02-09 18:27)
 手作り弁当、へらこい親孝行?! (2024-01-13 13:47)

この記事へのコメント
よだれ鶏

名前からして
むちゃくちゃ美味しそうに思えるのは
私だけでしょうか。。。

どんな
名前の由来なんでしょうね。。。
Posted by ばんちょ at 2024年01月21日 11:30
ばんちょさん、コメントありがとうございます。やはり、思い出してもよだれが出そうになるからよだれ鶏だそうてす!
Posted by 阿宇羅阿宇羅 at 2024年01月21日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よだれ鶏、踊る89歳!!!
    コメント(2)