はな苺のイチゴプリンアラモード、貧乏田舎者で良かった!?

2024年04月09日

はな苺のイチゴプリンアラモード、貧乏田舎者で良かった!?

先日のおやつは、はな苺さんのイチゴプリンアラモード♪美味しかったです(^o^)



はな苺のイチゴプリンアラモード、貧乏田舎者で良かった!?

昨日の昼ごはんです♪

筍と椎茸の煮物
キュウリとタコの酢の物
玉子焼き
豆腐と天ぷらの汁
筍ご飯

酢の物は母親が作りました。近所の友達ちえちゃんに貰った筍をいろいろ料理しました。母親と妹を招待していただきました。美味しかったです(^o^)



はな苺のイチゴプリンアラモード、貧乏田舎者で良かった!?

昨日の晩ごはんです♪

筍ご飯のおむすび
ブロッコリーと玉子のサラダ
湯だめうどん

雨で肌寒いから湯だめうどんにしました。美味しかったです(^o^)




去年は、思わず韓ドラやK-POPアイドルにハマっていろんな出会いがあって楽しかったです♪

でもアイドルにハマるとめちゃお金がかかります。東京でコンサートがあると、四国だから東京までの交通費や宿泊費がかかります。

しかし東京に住んでいてもお金掛かることを発見しました。東京で働いている姪っ子や東京で働いている同級生を見ていたらわかります。

エンタメというかアイドルというか、コンサートにハマってしまい、いろんなアイドルやアーティストのコンサートに行ってしまうのです。もはや、コンサートに行くために働いている感じですね。儲ける業者の思うつぼ。

でもね…アイドルやアーティストのコンサートって、発散にはなるけれど学びにはなりません。楽しいけどほとんど何にも残らないです。消費の人生と思うならそれも個人の生き方でよし。

そこは、地方住みで良かったです。交通費宿泊費のことを考えたらそこまでハマれません。貧乏田舎者の私はコンサート行けない悔しさを紛らわす為、図書館で本を借りて読んでいろいろ学んでます(真面目か!?)





同じカテゴリー(日常)の記事画像
朔日参り、わかさ堂のフルーツロールケーキ
はりゅう珈琲モンブラン、神秘十字線と仏眼
ビビン冷麺、占い以前の問題
大円のぶっかけうどん、世はGW
ボロネーゼハヤシ、そっと、そっと下がります
村上のうどん、小説「ハンチバック」
同じカテゴリー(日常)の記事
 朔日参り、わかさ堂のフルーツロールケーキ (2024-05-02 16:35)
 はりゅう珈琲モンブラン、神秘十字線と仏眼 (2024-05-01 12:17)
 ビビン冷麺、占い以前の問題 (2024-04-30 10:45)
 大円のぶっかけうどん、世はGW (2024-04-28 16:11)
 ボロネーゼハヤシ、そっと、そっと下がります (2024-04-27 15:26)
 村上のうどん、小説「ハンチバック」 (2024-04-26 16:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はな苺のイチゴプリンアラモード、貧乏田舎者で良かった!?
    コメント(0)