WEAVER「僕らの永遠」

2010年08月23日

前回は真面目な記事だったので今回はミーハー記事。
でもちゃんと占いに絡めた話にします。

最近、LISMOのCMで流れている曲を聴いてファンになりました。
「僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから」
WEAVERというギターなしのピアノ・ロックバンドです。
甥にバン○・・・のパクリっぽいって言われた(^^;)

手を繋ぎたいだけの愛・・・つまりサン・テグジュペリの名言、
「愛し合うということは、お互いの顔を見つめることではなく、
同じ方向を一緒に見つめることです」を髣髴させる歌詞も好きです。

WEAVER「僕らの永遠」

僕らの永遠

↑YouTubeの貼り方がわからない(泣)
でも4分17秒あたりの杉本くんの笑顔は超・かわいい~

私はいい年してジャニヲタだし、あまり音楽はわからないけど、
2003年8月の今頃もCMで歌を聴いてあるバンドのファンになりました。
チャコールフィルターの「やさしさライセンス」です。

私は8月は四柱推命的に良い運勢だし、
西洋占星術でも今頃は私の金星と進行中の太陽が重なり、
美や芸術に対する鑑賞力が高まる時期ということです。
だからファンになったのかも~?

それとこの二つのバンドには共通点があります。
メンバーが全員男性で頭の良いお坊ちゃまなんですw
WEAVERのメンバー3人は神戸屈指の進学校神戸高校の出身、
チャコフィルのメンバー4人は慶応高校の出身です。
曲聴いてるときはわからなかったけど後で調べたらそうでした。

そしてもう一つ共通点があります!
それぞれのボーカル、杉本雄治君、大塚雄三君は
宿曜で同じコウ(漢字がない)宿です。これも27分の1の確立で。
そして二人とも名前に「雄」がつき、二人とも画数のいい名前です。
そしてそして四柱推命的に二人とも「偏」の星ばかりです。
次男と三男だしwって・・・どこまで調べてるんだ暇な自分(爆)

だからなんなんだ?と言われると困るのですがw
曲や歌声にも育ちや性格が出るということでしょうか?
そしてパッパラパーで育ちも頭も良くない私は、
この二人の歌を憧れを込めて聴くという事です(^^;)

同じカテゴリー(占い)の記事画像
宮武のうどん、方位取りより徳積みでしょ!?
昼ごはん晩ごはん、川勝知事を占う
わかさ堂の桜ロールケーキ、占い今月お休みの予定
わかさ堂の柏餅、テミンの手に神秘十字!
「高い境地に達するには」、朔日詣り
晩ごはん昼ごはん、これは偶然?
同じカテゴリー(占い)の記事
 宮武のうどん、方位取りより徳積みでしょ!? (2024-04-22 13:07)
 昼ごはん晩ごはん、川勝知事を占う (2024-04-10 16:52)
 わかさ堂の桜ロールケーキ、占い今月お休みの予定 (2024-04-08 16:20)
 わかさ堂の柏餅、テミンの手に神秘十字! (2024-04-06 12:51)
 「高い境地に達するには」、朔日詣り (2024-04-01 12:41)
 晩ごはん昼ごはん、これは偶然? (2024-03-30 16:03)

この記事へのコメント
どことなくボーカルの子って新選組リアンの関君か…向井 理君に似ているような・・・久々に優しい純粋なラブソングを聞きました 全般の雰囲気はビートルズといったところでしょうか・・・最近よく聞くのは新選組リアンの「男道」です 私自身新選組リアンの曲の中でこの曲が一番好きなんですが高松イオンでは歌ってくれずちょっと残念でした(._.)
Posted by よしえ at 2010年08月24日 07:15
よしえさん、コメありがとう~
あはは!関君や向井君確かに雰囲気似ているかも~w
私はもともとは黒髪の秀才って感じの人が好きです。
赤西君福山さんはジャニーズ&アミューズの仕掛ける
赤西教、福山教の信者になったようなものですから(^^;)
男道はコンサートに行かないと生では聴けませんね~
Posted by 阿宇羅阿宇羅 at 2010年08月24日 23:15
WEAVERのPVあらためて見ました。
うん、曲も爽やかで、歌詞も素直で、へっぴり腰で弾くピアノもイイね^^
その上、頭よさそうな可愛いボーカルの杉本くん、かわいい~!
メッチャ、おばちゃん目線やけどw

しかし、向井 理君には、似とるのに、○一郎には、似とらんなあ^^;
Posted by YOU at 2010年08月24日 23:37
YOUさん、コメありがとう~
ねねね、WEAVERいいでしょう!杉本君21歳ですと!(^^;)
じんじんの情報が全くないのでさらに若いのに浮気気味ですw
私も4分17秒の杉本君の笑顔はオバサンミーハー目線で見てます。
○一郎も後5年したら見た目は杉本君くらいにはなるじゃろ!
Posted by 阿宇羅阿宇羅 at 2010年08月24日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WEAVER「僕らの永遠」
    コメント(4)